cameraとmusicと私

私の趣味自己満記録ノート

レンズ購入しました!

こんにちは!

更新が空いてしまいました…続けるのは、難しいですね( ̄▽ ̄;)

 

今回は、最近ずっと悩んでいたレンズを、ついに購入したので紹介します!

 

こちらです↓

NIKON AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

f:id:yosimi521:20180216124433j:image

 

なんせお値段があれなので、すっごく悩みました…。

私が悩みに悩んで購入に至った理由は、

  1. フルサイズにする予定がない。(今のところ)
  2. 純正だから!
  3. ナノクリスタルが気になる!

以上です。

 

純正に拘っている訳ではありませんが、ニコンのサービスセンターが近くにあるので(といっても地下鉄で10分くらいはかかる…)、何かあった場合に利用しやすいかなと思ったので買い換えました!

 

今回のレンズ、私自身一番高価なレンズなので、保護フィルターも奮発!

今までは¥1000以下のものを使用してました。。。違いはまだ分かりません(´ω`)

 

f:id:yosimi521:20180216125708j:image

 EXUS レンズプロテクト

 

SIGMA 17-70mmと少しだけ比較してみました。全く参考になりません。ご了承ください。(笑)

f:id:yosimi521:20180225162558j:image

 

f:id:yosimi521:20180225162831j:image                                   

↑NIKKOR16mm F2.8 

f:id:yosimi521:20180225162637j:image

↑NIKKOR80mm F4

 

f:id:yosimi521:20180225162626j:image

↑SIGMA17mm F2.8

f:id:yosimi521:20180225163125j:image

↑SIGMA70mm F4

 

素人の私的には、画質は変わんないんだなーと思いました。

が、高級レンズを手に入れたという事に満足ですd( ̄  ̄)

 

先代SIGMAとはお別れしましたが、2代目相棒NIKKORと共に2018年カメラ活動してきます!

 

では、またブログを書きます(^^)/~~~