cameraとmusicと私

私の趣味自己満記録ノート

現在の使用機材を紹介します!

こんにちは!

ブログを開設して2日目、何を記録しようか考えた末…

 

使用機材の紹介します!!!

 

カメラブログの定番のテーマですねー

一度やってみたかった‼︎のですが…

特に大した機材はないのですが、私の相棒たちです。

よろしければ、、ご覧下さい〜(^人^)

 

  • D5500

昨年の3月に購入した一眼レフ。

前代のカメラはミラーレスLUMIX G2でした。

ディズニーのショーパレでもっと良い写真が撮りたい!と思ったことがきっかけで買い換えました。

カメラといえばが多いですがあえてにしてみました笑

 

  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

SIGMA ズームレンズ Contemporary 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM ニコン用 APS-C専用 884550

 最近撮った作例↓
f:id:yosimi521:20180205225642j:image
(クロスフィルター使用)
 
一番最初に購入したレンズ。

知識もなく何もわからないなりに、ネットを駆使し選びました。

 

 

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

 最近撮った作例↓
f:id:yosimi521:20180205225725j:image
f:id:yosimi521:20180205225747j:image

2本目のレンズ。

ディズニーで使いたくて、キットのばらし品を買いました。

オートフォーカスの音?が凄く静かです。

 

 

レンズは今のところ上記の2本を所持してます。良し悪し言えるほどの者ではないので、参考になるレビューは出来ないのですが、両方とも良いレンズだと私は思っています。

 

 

    • Neewer VK750 II i-TTL Speedlite Flash 

ちょー適当ですが、作例を。

↓普通に撮影、ストロボなし

f:id:yosimi521:20180205215247j:image

↓ストロボあり

f:id:yosimi521:20180205215252j:image

先日、Amazonで購入したばかりの初ストロボ。

6月に母と行くシェフミッキー の為に買ってみました。

試しに使ってみたのですが、こーんなに写真が変わるとは思っていなくて、驚きました‼︎

室内での撮影では必須だなと思いました!

 

 

 

以上が、今現在、使っている機材たちです。

レンズも、あれやこれやと色々気になっているものがたくさんあるので、

お財布と相談しつつ、試してみたいです!!

 

 

 

次は、カメラ用品を記録しておこうかな。

 

記録、記録と言っていますが、

このブログは自分の成長記録としても

活用していこうと思っているので、そんな感じで行きます!