cameraとmusicと私

私の趣味自己満記録ノート

使用中、カメラ用品の紹介

こんにちは!

今回は、

カメラ用品の紹介

です。 

 

  •  カメラリュック

 

「二気室、リュック、ゴツくない」という私の希望条件の揃ったカメラバグ。色も好みだし、使い勝手の良いですが、D5500と標準レンズ、望遠レンズで一杯一杯なので、他のリュックを探し中です。持ち歩くレンズが増えそうなので…。今現在ディズニー内では、このリュックとトートバッグで過ごしています。

 

 

  •  カメラストラップ

f:id:yosimi521:20180209232501j:image

ストラップは、付属のものからディズニーストアで購入したドナルドのものを使用しています。本当はミッキーのが欲しいです(笑)

ディズニーのゲームで手に入れた(残念賞)ピンバッチを付けてます。

 

 

  • ブロアー

f:id:yosimi521:20180209232716j:image

ダイソーで購入したものです。

メーカー物を使ったことがない為、比較できませんが、

ダイソーの物でも十分に使えると思います!

 

 

  •  写真用紙

f:id:yosimi521:20180209232723j:image

私のお気に入り用紙は、ダイソーの絹目調写真用紙です。この間、初めて一枚6円でネットプリント注文したのですが、家で印刷した方が好みでした…(^^;;

ピクトリコの用紙は、写真コンテストの為に購入してみました。パッケージがかっこいい!

当たり前ですが、綺麗に印刷できます。

 

 

  •  SDカード&ケース

f:id:yosimi521:20180209232919j:image

 

SDカードはトランセンドAmazonのランキング1位だったので(笑)

今ケースに入っているカードはミラーレス時代に使用してました。

ケースはセリアで購入しました。

 

 

  • クロスフィルター 

Kenko レンズフィルター R-クロススクリーン 72mm クロス効果用 372203

Kenko レンズフィルター R-クロススクリーン 72mm クロス効果用 372203

 

 ディズニーのエレクトリカルパレードで使ってみたくて購入。

キラキラでファンタジーあふれる面白い写真が撮れて好きです!

作例ファンタズミック

f:id:yosimi521:20180210124447j:image



以上です。

もっと色々フィルターと試してみたいなーと思いますが、結構いいお値段するので少しづつ集めたいです。 

おすすめのカメラグッズがあれば、教えて頂けると嬉しいです^^